

原付 保険

何はともあれ、現に道路を走る以上、原付は立派な「車両」扱いですから、しっかり任意保険に加入しないといけませんからね。根本的な問題として、自賠責保険は人身事故だけで、補償に限度額もあって、あまりに半端な保険でダメなんですね。名前は同じバイクでも、大型と違って、やっぱ原付は気軽ですからね。いろんな意味で考えると、原付 保険といったら、任意保険に入らないとアウトですからね。

原付のバイクに乗るには実技試験とかないし、いやはや、何から何までお手軽ですからね。とはいえ、確かに、原付は普通免許で運転できて、お手軽ですからね。ちょっと信じられない話ですが、原付バイクに任意保険なんかいらないという、狂気に近い考えの人がいますからね。実際のところ、原付は原動機付自転車ですからね。

とにかくです、そもそも強制保険の自賠責保険って、補償内容が、実に中途半端な保険ですからね。そうそう、何年か前から、原付などは昼間でもライトつけてますが、これでけっこう事故が減ったみたいですけどね。あの、これ、ご存知ですか、6割くらいのバイクは任意保険未加入なんですよ。

若者からお年寄りまで、実に幅広い人たちに乗られているバイク、それが原付バイクですからね。あまり知られていませんけど、原付バイクの自賠責保険切れとか任意保険未加入って信じられないほど多いですからね。なにはともあれです、あまりにも原付の無保険が目に付きますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卓球速見

Author:卓球速見
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
