

卓球 ブログについての記事紹介

卓球 ブログのことがなんとなく気になりませんか?

卓球:県秋季オープン大会 700人が熱いラリー--県総合体育館 /佐賀 - 毎日新聞

卓球:県秋季オープン大会 700人が熱いラリー--県総合体育館 /佐賀
毎日新聞
技術の向上と他選手との交流を図る県秋季オープン卓球大会(県卓球協会主催)が4日、佐賀市の県総合体育館で行われた。小学生から一般まで約70団体、計約700人が参加した。所属チームや年齢の枠を超えたトーナメント試合で、小学生が大人に鋭いスマッシュで挑むなど ...


FXでスキャルピングする際のコツ
FXでスキャルピングする際のコツを教えてください

楽し~??? -無料ブログ CROOZブログ-
まず恵輔が練習してボーリングやら卓球やらバスケにチャンバラ? 個人戦とか2対2で対戦したりみんなしてはしゃぎまくりで熱中しました??笑 卓球個人戦でやっててスマッシュ決める時に思いっきり打って相手の顔に当たるのがかなり快感??? ...

凍結対象ダム - Noboyama 散人可愛いノート
プロフィール. 性別: 男性; 都道府県: 宮城県; 自己紹介: 第二の人生となりましたが、短歌や野菜づくりで毎日を送っています。また、健康維持に卓球をやっています。ブログを通して友達になってください。 ...

blg20081003-4



行け!稲中卓球部 DVDパーフェクトコレクション

価格: 32,760円 レビュー評価:4.0 レビュー数:5

1993年より「ヤングマガジン」に連載され、瞬く間に人気を獲得した古谷実の青春ギャグ漫画の傑作を1995年にアニメ化、放送された全52話を7枚に収録したDVDボックスセット。
変態の前野と同じくバカな井沢、むっつりスケベの田中、体臭が異常にきつい田辺、一般的な感覚を持ちながら彼らに振り回される部長の竹田、同じく一般人であると同時に女子に非常にもてる木之下からなる稲中卓球部。彼ら6人を中心に、毎回主に前野と井沢のコンビによる騒動の数々が繰り広げられる。中学生男子ならではのエッチなことへの執着や、「がきデカ」以来の伝統である変幻自在なキャラクターが楽しいが、同時に中学生の青春がギャグのふりしてかなり痛々しく突っ込んだところまで描かれ、凡百のギャグ作品とは一線を画している。(田中 元) ↑は原作者が漫画の中でキャラクターに言わせていたアニメ版の感想ですが、
私も全く同意見です。

CASTは、ほぼイメージ通り(但し、岩下京子を除く)。
作画もTVシリーズとしては水準レベル。
OPも楽しく仕上がっています。

しかし、「アニメ版稲中」がダメな理由は、
以下の2点がほぼ全話に渡り(悪い意味で)徹底されているためと思われます。

思わず「いらんことすなっ!」とツッコミたくなる、
正直に申し上げて全然面白くない「オリジナルエピソード」や
「オリジナルギャグ」を『必ず』追加してある点。

↑のため、全体のバランスが悪くなり、妙に演出が間延びしてしまっている点。

結果、原作通りに進行している部分のみは面白いのですが、
他は全然ダメという困った作品になってしまっています。
...さらに詳しい情報はコチラ


■【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法<川俣泉(かわまたいずみ)>
■(並木 貴憲)「わかる社労士シリーズ」真島伸一郎が教える! 合格圏内8%に入る為の真島流合格術 DVD
■Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test
■(瀬戸口 理蘭)『恋ナビ~若い女の子(女子高生、OLなど)50人が、暴露しちゃう脈ありサインとは?~』
■労働法の解説
■(中村 明義)mixi専用あしあとツール mixiNavi バージョン3.3 - バックグラウンド処理の時刻指定自動実行機能版
■女性を一気に盛り上げ、釘付けにする【ネタ100選】<恋愛マスター 出水 聡 / 恋愛ハスラー KEN>
■専門家でも簡単になおらない?? やっかいなテニス肘、上腕骨外上顆炎を早くきっちり治す7つの秘密 1700人以上を見てきた 研究が大好きな 整形外科医の治療法<KS肘痛研究室/加藤 良一>


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卓球速見

Author:卓球速見
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
