スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロスター

イギリス、フランス、そしてベルギーの3カ国の威信をかけて共同経営されているユーロスターは他の追随を許しません。同年に開通したユーロトンネルを使用し、ロンドン~パリ/ブリュッセル間を運行しています。ロンドン~ブリュッセルは所要時間はこちらも3時間ほどでした。

ユーロスター開通当時、ロンドン~パリ間は一日往復わずか4本で、所要時間は3時間かかりました。洗練された車両、サービスの行き届いたアテンダント、そして快適な空間。最高時速は300Km/h、ロンドンからパリまでは約2時間15分、またブリュッセルまでは約1時間50分です。

ナポレオンの時代から約200年後、英仏海峡(ドーバー海峡)によって隔てられていた、イギリスとヨーロッパ大陸とを結ぶ構想は現実のものとなりました。運行開始から13年が経過した2007年11月14日、イギリス側の駅がセント・パンクラス駅(キングスクロス駅)に変更されました。

数ある高速列車の中で、常に精彩を投げかけるユーロスターはまさにヨーロッパを代表する列車なのです。1994年11月14日に登場したユーロスター。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卓球速見

Author:卓球速見
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。