

卓球 ルールって知ってるようで知らないような…

こんにちは、今日は卓球 ルールについてです。

ドッヂビーやカローリング満喫 - 京都新聞

京都新聞

ドッヂビーやカローリング満喫
京都新聞
スポンジ製の円盤を使った「ドッヂビー」などの新種目に加え、地元のスポーツクラブの紹介を兼ねた卓球やバドミントンの体験もあり、子どもからお年寄りまでが楽しんだ。 昨年まで毎年10月に行われていた「スポーツフェスタ」を衣替えし、市と市体育協会が共催した。 ...


オセロやチェス・・・といった遊びは誰が考え出したか?
オセロやチェスは果たして誰が考え出したのか教えてください。どうしても知りたいです。また卓球も誰が発見して誰がルールを作りだしたのかもぜひ!

ネタポケまとめWiki - エテボース
それ以外は通常の卓球と同じルールであるポケモンピンポン。当然サーブも何点交代という感じになるはず。 しかし、何度見ても、ヒカリのラケットが粉砕してから逆転勝ちを収めるまでのしばらくはエテボースの一人舞台。応援に夢中で1セット終わるまで ...

ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記 : 卓球ジェントルマン/桌球紳士
今週末は、仕事関係の運動会でした。私は卓球選手で出場しました。と言っても、実はルールもよく知らないへなちょこ選手です。でも卓球種目は親善試合なので、あまり勝ち負けは重要ではないため、私のような素人でも出場できるんです。 ...

卓球 in CVGC♪

卓球ルール早わかり
価格: 840円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
とっさのときの卓球ルールブック 著者:大野寿一出版社:卓球王国サイズ:単行本ページ数:129p発行年月:2002年11月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)これから卓球を始める人、卓球を始めたがルールがイマイチわからない人、公認審判員を志す人、そして、すでに公認審判員の資格を持っている方も必携のルールブック。イラスト満載で見やすく、いろいろな試合のケースでの対処法をわかりやすく解説。また、卓球用語、ルールの変遷など、幅広い知識が身につくページも充実。これ一冊でアナタも卓球ルール通になれる。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 基本ルール/第2章 知っトク・ルール/第3章 ラージボール/第4章 公認審判員への道/第5章 卓球の百年史?ルールの変遷/第6章 卓球用語集【著者情報】(「BOOK」データベースより)大野寿一(オオノジュイチ)1944年1月1日生まれ。1969年大阪体育大学卒業、現在、大阪音楽大学教授。国際卓球連盟レフェリー審判委員会委員、(財)日本卓球協会ルール・審判委員会委員長、関西学生卓球連盟副会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本>
Supported by 楽天ウェブサービス



卓球温泉 [VHS]

価格: 16,800円 レビュー評価:4.0 レビュー数:5

恋愛モノが苦手な小生。
でもこの作品は 恋愛モノである。
時を隔ててこそ育まれる「愛」を見事に描いている。
お金もかけてないけど、大袈裟なシーンもないけど、「味」がじっくり沁み込んだ映画です。改めて、邦画の良さを感じた。

ラストの卓球セッション(?)のシーンは涙なくしては観れません。
「愛情のある球を相手に投げなくてはいけません」
の台詞が生きています。

主題歌を矢野顕子が「丘を越えて」を唄っているのはびっくりした。
(あっこちゃんファンなので・・・)
...さらに詳しい情報はコチラ



■(並木 貴憲)「わかる社労士シリーズ」真島伸一郎が教える! 合格圏内8%に入る為の真島流合格術 DVD
■(瀬戸口 理蘭)『恋ナビ~若い女の子(女子高生、OLなど)50人が、暴露しちゃう脈ありサインとは?~』
■(中村 明義)mixi専用あしあとツール mixiNavi バージョン3.3 - バックグラウンド処理の時刻指定自動実行機能版
■女性を一気に盛り上げ、釘付けにする【ネタ100選】<恋愛マスター 出水 聡 / 恋愛ハスラー KEN>
■労働法の解説
■Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test
■【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法<川俣泉(かわまたいずみ)>
■専門家でも簡単になおらない?? やっかいなテニス肘、上腕骨外上顆炎を早くきっちり治す7つの秘密 1700人以上を見てきた 研究が大好きな 整形外科医の治療法<KS肘痛研究室/加藤 良一>


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卓球速見

Author:卓球速見
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
